171123 スイーツデュオコンサート

本日9月末の台風で吹き飛ばされましたフルートデュオコンサートが終演いたしまして、
ホッとしております。お二人とも素晴らしい演奏でした。
またご報告は後日。。

11月23日に予定しておりますスィーツデュオコンサートですが、満席となりました。
当日券のご用意はありませんので、予定をお考えくださっていた方がいらしたらすみません。
チケットお聞きしております皆様、当日はお気をつけてお越し下さいませ。

今週は後2件、ハードだががんばります。

Read More

171119 エレガント♡フルートデュオコンサート

9月17日に予定しておりまして大型台風により延期となりました若林さほさん、岩崎有紗さんによるフルートデュオコンサートのお知らせです。

170917延期のお知らせ1

11月19日(日)14時半 ホール杉
一般1,500円 学生1,000円

お二人とも、私がメンタルトレーニングレッスンで長年お世話になっております花尾律子先生(Fl.)の門下生です。
とても優秀なフルーティストお二人のコンサートで共演できることに感謝いたします。花尾先生への恩返しと思って頑張ります。
延期により、有紗さんのソロが一曲増えました✨ 
こういうの、なんていうんだっけ。

災い転じて福となす?

ちょっと違うかもしれませんが、私は長年の個人課題モーツァルトが追加になり、ワクワクしてます笑...

Read More

171123 スイーツデュオコンサート

水野佐紀&小山文榮 ドルチェピアノde3時のおもてなし
スイーツデュオコンサート
2017.11.23(木祝) 14時開演 13時半開場
スタジオ・ハル(愛知県名古屋市千種区春岡1丁目25−1)
入場料2,500円(コンサート+ティータイム付き)

171123チラシ表入稿用 171123チラシ裏入稿用

いろいろありまして10月頭に急に決まりましたコンサートです。
母校名古屋芸術大学の後輩にあたる水野佐紀さんよりお声掛けいただきました。
なんと!人生初の連弾コンサート。この歳になっても人生初って結構あるものだなぁ笑
モーツァルト、シューベルト、ドビュッシー、ブラームス、チャイコフスキー・・せっかくの初連弾なのでいろいろわがままを通させていただき、好きな曲で固めました(年上の特権ごめん笑...

Read More

171126 第18回 岐阜新進演奏家コンサート

第18回 岐阜新進演奏家コンサート
2017.11.26(日) 14時開演 13時半開場
岐阜市文化センター 小劇場
入場料1,000円

IMG_0613

夏にオーディションがありまして、伴奏でお供した杉山菜月さんが通過されました\(^o^)/
こちらのコンサートに出演されることになり、またご一緒させていただきます。安定した表現力と透明感のある素晴らしい声をお持ちのソプラノさんです。最近ますます磨きがかかり、次のコンサートでもご一緒できるのがとても楽しみです✨
出演者が発表になってから気づいたのですが、お友達が伴奏で出られることもわかりました。
音楽を続けているとこうした嬉しいことも多々あるので頑張れます(*^^*)...

Read More

お問い合わせについて

先日21日木曜にお問い合わせをくださいましたK様、こちらから送信のメールが戻ってきます。
大変恐れ入りますがこちらをご覧になられましたら再度、お電話番号を記載の上ご連絡いただけますでしょうか。

Read More

コンサート延期のお知らせ

9月17日(日)にホール杉で予定しておりました
「エレガントフルートデュオコンサート」
大型台風の影響を見越して延期とさせていただきます。

170917延期のお知らせ

チケットをご購入くださり楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ありません。
各出演者よりご連絡の後、返金手続き、または変更後のお日にちで来ていただける場合は、
そのままお持ちいただくことになるかと思います。

公演日は11/19(日)
に変更となりました。
会場は変わらずホール杉(笠松町田代255-1)
時間は同じ14時半開演です。
延期した分しっかり曲を練りこんで、一層良い演奏ができるよう頑張りますので、お待ちいただけたら嬉しいです。...

Read More

170917 エレガント・フルートデュオコンサート

もうひとつ、お知らせを。

2017.9.17(日)
若林さほ&岩崎有紗「エレガント・フルートデュオコンサート」
ホール杉
開演14時半
一般1500円 学生1000円

メンタルトレーニングでお世話になっております花尾先生のお弟子さんお二人です。
かわいいフルート女子2人との共演、楽しみです✨
若さを分けてもらって頑張ります笑
フルートの名曲や、デュオで綴るオペラアリアコーナーなど、気楽に楽しんでいただけるコンサートです。
どうぞお気軽にお運びください♪

170917チラシ入稿用 170917チラシ裏

Read More

170910 音楽の教室5時間目ロマン派part2「お国めぐりへGo!」

すっかり更新が滞ってしまいました。
8月はオーディションやコンクールでお供させていただきました。
一通り終わってホッとしております。
ひとつ、通過のご褒美でコンサートが決まりましたので、また追ってお知らせします。
みなさま、お世話になりました & おめでとうございます✨

さて、杉山先生企画のこちらも気づけば5時間目です。

170910入稿用 170910チラシ裏入稿用

すごいです。
長大なロマン派の授業、2時間に渡っております。
私はとってもとってもレアなリスト様を弾かせていただきます。(キラキラすぎて敬語)
…予定。間に合わなかったら心の友ブラームスあたりに逃げるかも。すみません
質実剛健、ドイツものが大好きな私、華美なリスト...

Read More

トリオ de リストランテ終演いたしました

すっかり更新が滞ってしまってました。
ちょっと気忙しいです。8月も夏バテに気をつけつつまったり時々瞬発力で乗り切ります(謎)
あ〜〜松◯堂さんのかき氷食べに行きたい (心の声

古澤健一法律事務所様主催のトリオdeリストランテ@アーク栄サロンホールが終演いたしました。
IMG_9520

たくさんのご来場ありがとうございました。
3人で進行する音楽のレストランということで、プログラムをコースメニュー風に構成しました。
はなちゃんのナイス発案でしたが進行する出演者側もとても楽しかったです。
共演者の宮田英恵ちゃん、木内悠貴くんも素晴らしい演奏にゆる〜いトークをありがとう✨

Read More

コンサート

自分が出る機会もありますが、お客さんとしてもたくさん聴かせていただいてます。
こういうお仕事をしていると音楽関係の知り合いやお友達が多く、その方達の出られるコンサートもたくさん行きます。
考えてみたら、昔は大学のコンサート以外では「ステージに立っている人が知り合い✨」なんて本当に無く、
「ステージに立っているのは別世界の人✨」という認識でした。
最近では圧倒的に知り合いのコンサート率が高い。ちょっとは偉くなったもんです。(嘘ですスミマセン)

前置きが長いのはいつもの事ですが、いろんなステージを見るのはとても勉強になります。
演奏はもちろんですがステージでの立ち居振る...

Read More